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緊急事態宣言期間中の健康診断について

健康保険組合は、厚生労働省からの通知「緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査(健康診断)の実施について」を受領しました。この中には、「対象地域に居住する住民および対象地域に所在する医療機関で実施する健康診断は、少なくとも緊急事態宣言の期間において行わないように」と記載があります。
先に緊急事態宣言中の健康診断についてお知らせしたところですが、緊急事態宣言が全国に拡大されましたので、再度のお知らせとなりますが、対象期間中の健康診断のお申し込みにつきましても自粛をお願い申し上げます。

日程変更・キャンセルにつきましては、医療機関にご連絡いただくとともに、健診予約センターへWEBから手続きをお願いいたします。
なお、健診予約センターは、現在電話での受付を休止しております。電話受付開始につきましては、健保ホームページおよびメルマガでお知らせいたしますので、電話受付開始後、お手続きをお願いいたします。
WEBでの手続きは引き続き可能ですので、日程変更方法は以下をご参照ください。
https://wellcoms.jp/common/frame/plugins/fileUD/download.php?type=news_file&p=news_file_145.pdf&token=6492ff85f2981bba28096d6cfbd9ae26fb30c8b8&t=20200409174557

また、JAL健保組合でも、5月8日(金)まで電話の応対を停止しております。
申し訳ございませんが、お問い合わせは、健保ホームページのお問い合わせフォームをご利用いただくか、FAX・お手紙での受付とさせていただいております。

●FAX:03-5756-3866
●お問い合わせフォームはこちらから⇒ https://www.nikkokenpo.jp/inquiry/
(下へスクロールした最下段にお問い合わせフォームがございます)

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
日本航空健康保険組合
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-6-8

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